スマホ離婚とは?ノンストップで特集 ダルビッシュも? [ニュース]
スマホ離婚とは?ノンストップで特集
スマホ離婚、あまり耳慣れない言葉ですが、
フジテレビの朝の生活情報番組ノンストップ
で特集したことから話題になっています。
スマホ離婚とは、スマホが原因で離婚につな
がるケースが多いことから、スマホ離婚という
言葉が出来たようです。
スマホ離婚ケース
①ネット依存症(本人は自覚なし)の妻が、
フェイスブックにはまり、同級生の燃え
上がってしまい別居寸前まで行った。
妻が謝ったため思い止まったが、今度は
ラインにはまり、知らない男とのとのやりとり
がばれて離婚を考えている。
②だんなはスマホにロックをかけて絶対に
スマホを触らせない。
怪しい着信も、ぜったに話さない。
そのことが原因で、夫婦仲がギクシャク
し離婚に発展するケース。
③スマホ中毒になりコミュニケーション
が取れずに離婚するケース。
特にスマホのアプリやゲームにはまり、スマホ
中毒で夫婦間のコミュニケーションが取れずに
離婚するケースが増えているようです。
以心伝心という言葉がありますが、まったくの
嘘ですね。
お互いに話し合わないと、お互いの気持ちなど
絶対にわからないですよね。
コミュニケーションをとってお互いに理解し合い
認め合い、信頼関係を築くことが、大切ですね。
ダルビッシュのスマホ離婚疑惑は?
ダルビッシュ有投手が、ネットで話題になって
いましたので、調べてみましたが、フライデーの
浮気疑惑について報道されていた内容以外のネタ
は好かむことが出来ず、スマホ離婚とは関係ない
と考えます。
ダルビッシュ投手は無意識のうちに、恐妻を選択
し、尻に敷かれ逃げるように別の女性に走って
しまうのではないでしょうか?
タグ:スマホ離婚ノンストップ
シェイク・シャック日本へ、場所、人気の理由とは? [飲食]
シェイク・シャックが日本(東京)進出発表、人気の理由とは?
味の良さを売り物にした、新規ハンバーガー
チェーンのシェイクシャックがニューヨーク
で注目を集めています。
シェイクシャックは16年の日本進出も
発表、場所は東京都内と、とても勢いのある
ハンバーガーチェーン店になります。
世界各地で高い人気を誇ってきた、最大手の
マックが不振にあえいでいる中、
シェイクシャックは、2015年1月30日に、
ニューヨーク証券取引所に上場し、それを記念して
同日、ニューヨーク市のウォール街に調理設備を
備えた改造バスが登場し、無料ハンバーガー
を振舞っています。
シェイクシャックは、ニューヨークの
高級レストラングループの創業者たちが、
2004年に創業し、現在全世界の店舗数では
65店とマックの36258店には遠く
及びません。
シェイクシャックの主力商品は、脂の乗った
食べ応えのある味が人気ですが、
シャックバーガー1個の値段は5.19ドル
(約622円)とマックのビックマック1個
の4.29ドル(515円)よりかなり
高価です。
なぜ、価格の高いシェイクシャックが人気を博しているの?
その要因は食の安全と味にあるようです。
マクドナルドは14年通期決算で減収減益
で、さらに米国の来店者数の前年比4.1%
と2年連続の減少と不振を見せています。
昨年発覚した、中国の食品会社で、期限切れ
の鶏肉を使用した問題で、信用を落として
客離れを招いたようですね。
その受け皿になったのが、シェイクシャック
で、抗生物質や成長ホルモンを使わない牛肉
やオーガニック野菜を使っていることが
売りで、人気を集めているようです。
ニューヨークではB級グルメとして人気があり
お味は、とてもジューシーで美味しいとか
カロリーでもビックマック530㌔カロリー
に対しシャックバーガーは490㌔カロリー
とヘルシーです。
やはり消費者は、価格ではなくて商品価値の
あると認めたものを選択する傾向があるよう
ですね。
歴史は繰り返されると言いますけど、過去に、
マックが銀座に一号店を出店したように、場所は
銀座あたりに出すのではないでしょうか?
画像を見ると実においしそうです。
日本上陸がたのしみですね。
味の良さを売り物にした、新規ハンバーガー
チェーンのシェイクシャックがニューヨーク
で注目を集めています。
シェイクシャックは16年の日本進出も
発表、場所は東京都内と、とても勢いのある
ハンバーガーチェーン店になります。
世界各地で高い人気を誇ってきた、最大手の
マックが不振にあえいでいる中、
シェイクシャックは、2015年1月30日に、
ニューヨーク証券取引所に上場し、それを記念して
同日、ニューヨーク市のウォール街に調理設備を
備えた改造バスが登場し、無料ハンバーガー
を振舞っています。
シェイクシャックは、ニューヨークの
高級レストラングループの創業者たちが、
2004年に創業し、現在全世界の店舗数では
65店とマックの36258店には遠く
及びません。
シェイクシャックの主力商品は、脂の乗った
食べ応えのある味が人気ですが、
シャックバーガー1個の値段は5.19ドル
(約622円)とマックのビックマック1個
の4.29ドル(515円)よりかなり
高価です。
なぜ、価格の高いシェイクシャックが人気を博しているの?
その要因は食の安全と味にあるようです。
マクドナルドは14年通期決算で減収減益
で、さらに米国の来店者数の前年比4.1%
と2年連続の減少と不振を見せています。
昨年発覚した、中国の食品会社で、期限切れ
の鶏肉を使用した問題で、信用を落として
客離れを招いたようですね。
その受け皿になったのが、シェイクシャック
で、抗生物質や成長ホルモンを使わない牛肉
やオーガニック野菜を使っていることが
売りで、人気を集めているようです。
ニューヨークではB級グルメとして人気があり
お味は、とてもジューシーで美味しいとか
カロリーでもビックマック530㌔カロリー
に対しシャックバーガーは490㌔カロリー
とヘルシーです。
やはり消費者は、価格ではなくて商品価値の
あると認めたものを選択する傾向があるよう
ですね。
歴史は繰り返されると言いますけど、過去に、
マックが銀座に一号店を出店したように、場所は
銀座あたりに出すのではないでしょうか?
画像を見ると実においしそうです。
日本上陸がたのしみですね。
タグ:グルメ