SSブログ
電気自動車とは

海外旅行で意外と知らない知っておくべきこと!

以前香港、シンガポールにツアーで行った時に、街中を歩くときは
スリに気をつけたほうが良い。
とツアーガイドの人から説明を受けたことがあります。

リュックサックなど背中に背負ものは厳禁で、後ろから刃物で
リュックサックを切られて中のものを抜き取られるそうです。

その話を聞いたときに、中国って物騒で怖いところだなと感じ
香港やシンガポールの街中を歩いているとき、すれ違う人が
泥棒か、はたまた後ろから襲われるんじゃないかと内心
ビクビクした覚えがありますが、スリは香港だけでは無いようですね。


本日会社で、タイのバンコクに出張中の同僚がスリに合い
財布ごと取られたようです。






ヘアーをカットしにヘアーサロンに向かい街中を歩いているときに、
リュックを背中に背負っていたそうです。

会社の同僚は、背中に背負ったままだと危ないと思ったのか
リュックを下ろし、中を確認したところ、既に財布が抜き取られて
いたようです。(カッターで斬られ抜き取られていた)

財布の中身は日本円にして5万円程度入っていたようで、
電話の対応した事務員は「相当相当落ち込んでたよ。声が死んでたもん」

さすがに5万円は痛いですね。

みんなからは、「ダセー」の声が上がっていたが、確かにそいつは
ボーっとするくせがあるというか、ちょっと抜けている感じのする
やつで、やっぱりかという感じがしないでもないです。

パスポートは取られなかったようなので、不幸中の幸いでしたね。

普通、パスポートって肌身離さず持っていないと、いざPOLICEから 身分証明書の提示を求められた時に、不審者として連行されてしまいます。

知っていました?これ本当の話です。

身元引受人が行くまで開放してもらえませんので気をつけてください。

基本、海外に行くときは、パスポートを常に持ち歩いてくださいね。

首からぶら下げておくと良いかもしれませんね。

財布とは別管理が良いです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。