SSブログ
電気自動車とは

新型ジムニーのエクステリアのリーク画像を見て思うこと? [自動車]


新型ジムニーのエクステリアのリーク画像を見て思うこと?

新型ジムニーが、2018年の2月頃にフルモデルチェンジが行われるようですね。

20年ぶりのフルモデルチェンジということで、新型ジムニーのスクープ画像もリークされているようです。
01.JPG

スクープ画像を見て思うことは、直線的、ちょっと私好みの形です。

直線的といえば、以前日産のトラッドサニーに乗っていて、日産のトラッドサニー
もエッジがシャープで結構気に入っていたんですよね。



最近の車って昔の車と比較して、丸みを帯びてきていますよね。

当然燃費にスポットが当たっているため、環境とお財布にやさしい空力特性の良い形状となると
丸まった形にならざるおえないと思います、しかし昔の角ばった形の車もカッコ良いと思う方も
少なからずいると思います。

20年ぶりのフルモデルチェンジということで、実際のエクステリアがどうなるか
個人的にはかなり注目しています。

そして、新型ジムニーのもう一つ特筆すべき点は、オフロードでの走行性能ですよね。


SUVでラダーフレームを採用している車種といえば、ランドクルーザーと
ジムニーくらいなものですからね。


普通の乗用車は、鉄板を成形して貼り合わせたモノコックボディーを採用して
いるんですけど、ラダーフレームつまり、頑丈な、はしごのような車体の上に
居住スペースがある構造のジムニーは、衝撃にとても強く、モノコックボディー
のように車体が歪んで走行不能に陥ることはまずないんですよね。

新型ジムニーもラダーフレームを引き続き採用しており、価格帯も150万円程度のため
セカンドカーや手頃な価格でオフロード走行を楽しみたい方には、もってこいの車ですから。

現行ジムニーの走破性はありえないくらいすごいです。

YOUTUBEの動画は、吸気口を改造していますが、

まるで水陸両用車のように、半分川の中に潜りながら、エンジンも止まらずに
渡り切ってしまうんですからね。



最近、異常気象により水害が多発していますので、ジムニーがあれば
安心ですね

価格帯も手頃だし、セカンドカーとして購入してみようと考える方も多そうですね。

ちなみに、ジムニーの名前の由来は、JEEP(4輪駆動の軍用軽自動車)、
MINI(小型のもの)、TINY(とってもちっちゃな坊やを組み合わせた造語のようです。

またスズキアルトは、「あると」いいなのあるとからとっていますので
ネーミングもユニークで面白いですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。