SSブログ
電気自動車とは

事故に遭ってポンコツ車が新車に・・・

先週の17日に追突されて15日目、相手方の保険会社から
10時くらいに電話連絡があり、示談交渉の連絡がありました。

1週間代車代87,400円、リアバンパーとバックドアの
交換修理代が324,132円、計411,532円かかったようです。

病院での治療費は、直接保険会社に請求が行くため不明。

病院までのガソリン代180円(1リッター15円で計算)

慰謝料4,200円ですが、今回は2倍の8,400円を支払って
くれるというのでそれで示談に合意しクローズしました。

慰謝料はこちらがごねて8,400円にしてもらったわけではなく
相手側から倍にしますと行ったきたものです。

後々後遺症が出たら嫌だなと思って、念のために病院に行って
来ただけなので、レントゲン撮って問題なければそれで
よかったので、ちょっとラッキーです。

当初車の買い替えを検討していましたが、バックドアの交換と
リアバンパーを交換してくれたおかげで、新車の輝きを
取り戻してしまいました。

おかげで、外見はポンコツ車が新車にうまれかわりました。
来年の車検を通して後2年から3年はのれそうかな
と考えているところです。

そして、2年から3年後くらいに、セレナE-POWERを
購入出来たら良いです。

とりあえず自分は怪我をせずにすんだので良かったのですが
追突した相手は胸と首が痛いと言っていたので
相手方の怪我の具合がちょっと心配ですね。

ただ、相手から突っ込んだので自業自得ですね。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。