SSブログ
電気自動車とは

嫁と娘の会話がおもしろい

嫁と娘の会話がおもしろい

会社から帰宅して、モルモットゲージの中のうんち拾いをしていると、後ろで
私の嫁さんと娘が今日有った出来事の話している。

自然と耳がダンボになり、耳をそばだてる。

するとテレビの音声と一緒に会話の内容が耳に入ってくる。

嫁「今日ね、幼稚園でちょっとおもしろいことがあったの。」

小5娘「なになに♪」

嫁「年長組の優斗君(仮名)がね。
「せんせい、ゆうべ眠れなくてとてもねむいんだよね。」
て言うからどうしたの?って聞いたら

「夜寝てたら、いきなり起こされたんだよ。

お兄ちゃんも一緒に起こされたんだよ。
そして、ママが今すぐ着替えなさい!
ていうから、お洋服に着替えるのって聞いたら
「そうよ。これから出かけるからすぐに着替えなさい」
て言うんだよ。」

それでね、ママは怒ってたの?て聞いたらね
「ものすごい怖い顔してたんだよ。」
ていうのね。

その前に、なにか声聞こえなかった?て聞いたら
「パパとママがすごく大きな声で話していたんだよ。」
夜中に出かけるとしたらおばあちゃんの家?と思い
優斗くんのおばあちゃんの家って近いの?って聞いたら
「近くないよ」「けっこう遠いよ」

って言うの。そのあとどうしたのって聞いたら

「しょうがないから、お兄ちゃんと一緒にお洋服に着替えたんだよ。
ママに、着替えすんだからって言ったら
今度は、パジャマに着替えなさいっていうんだよ。

なんだかわからないけど、今度はパジャマにきがえたんだよ。
今度は布団に入ってさっさと寝なさいって言うんだよ。

だから、フトンに入ったんだけどぜんぜん眠れなかったんだよ」

そうだったの。大変だったわねといったんだけど

真夜中に出かけるって言うから、そうとう大きな夫婦げんかを
やらかしたんでしょうね。

でもなんとか丸く収まったみたいで良かったけど」

小5娘「あは、あは、あはははは」

嫁「優斗くんくんのママは体格いいから結構すごい夫婦げんか
だったんでしょうね。
年長さんになると、なんでも話してくれるから面白いのよね」

小5娘「優斗くんちのプライベート情報がだだもれだよね。
優斗くんのままは、幼稚園でそのことをベラベラ喋っているなんて
夢にも思っていないんでしょうね」

嫁「そうなのよね」

以上、嫁と娘の会話でした。

え~、マジで年長さんってそんなこと話しているの~
て感じですよね。

年長さんのいるご家庭は、家での出来事を外で、ベラベラと話している
可能性がありますので、子供の前での言動には気をつけたほうが
良いかもしれませんね。


注:ちなみにわたしの嫁は、幼稚園でアルバイトをしていて、
年長組の補助の先生をしています。










スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。