SSブログ
電気自動車とは

通勤途上に追突されました・・・(´;ω;`)ウッ… [事故]


本日、朝7時過ぎに通勤途上で、オカマを掘られました。

信号待ちしていたら、いきなりドーンという衝撃を背中で受けて
ダッシュボード周りの小物が、飛び散りました。

何が起こったのかわからなくて、シートベルトを外して、社外に出てみると
SUZUKIの軽自動車のカプチーノが、愛車セレナの左後方に突っ込んで
いたんですよね。

オカマを掘られました。

IMG_2411.JPG

今朝は嫁と夫婦ゲンカをしてその直後の追突事故で、朝からついていない。

気分がブルーになる。

やっぱり、笑う門には福きたるの逆じゃないけど、泣きっ面と言うとおり
負のスパイラルに陥っていますね。

相手は、50歳くらいの頭の少し薄くなった私と同じ位のおっさんで
シートベルトが肩に食い込んだといって、辛そうに右肩を抑えていました。

原因は、脇見運転かと思ったら、アクセルが急に戻らなくなって、ブレーキを
踏んだが間に合わなかったとのこと。

そんなことってほんとにあるのかと思いながら
小雨の降りしきる中、相手との連絡先を交換して
相手側が、110番通報を行い、15分ぐらいたってパトカーが到着。

警察官に免許証と車検証を提示を求められ、車検証を免許証を手渡す。
その後、自車の中で雨宿り。

警察官から免許証と車検証を返却され、
①事故の場合は保険会社を通じて事故処理を行うとスムーズに交渉して
もらえること
②病院で診察してもらう場合は、人身事故扱いになるため、警察に連絡してください

この2点の説明を受けて解放されました。

途中で、日産の事故サポートセンターに連絡を入れて事故の状況を説明し
あとは保険屋さん同士で交渉してもらい、10-0でこちらの過失0で、
相手側の保険で全て処理することになった。

ムチウチの後遺症が怖かったので、相手側の保険屋さんから連絡が来た時に
確認したら、警察に届けなくても、治療費は支払ってくれるとのこと。

今回はオカマを掘られたが、首のダメージもほとんどなかったので
人身事故扱いにするのもなんなので、整形外科で首のレントゲンを撮って
もらうことにした。

会社の勤務時間中抜け出して、病院でレントゲンを撮ってもらい
異常のないことを確認した。

本日は、日産ディーラーが休みだったので、あす以降に車の修理の
日程交渉にいってきます。

やはり、セレナなど大きい車は追突された時は安全ですよね。

やはり衝突回避システムは必要ですよね。

次に車を買い替える時は、衝突回避システム付きの
車しかないでしょうね。

GOOの車査定申し込みましたが、定期的に車の査定価格が
送られてくるので、車買い替えを予定している方には
重宝しますよ。↓↓↓





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。