SSブログ
電気自動車とは

日清カップヌードルのサイコロ肉の原料でダイエット出来る? [飲食]

日清カップヌードルのサイコロ肉の原料は?

朝、出勤前に、身支度をしながら目覚ましテレビを見ていたら
日清がカップヌードルのサイコロ肉の原料を明らかにしたとの
特集が流れてきました。

原料は大豆系を含む三種類の、原料が使われているとのことです。

サイコロ肉は、謎肉として日清も謎肉の原料を明らかにして
いなかったようで、今世紀最大の謎がとけたとツイッターでも
話題になっているようですね。

謎肉はてっきり本物の豚肉と思っていましたが、大豆が主原料だったとは驚きです。

目覚ましテレビで、大豆を使った肉もどきと本物のお肉の食べ比べ
も行っていましたが、試食した人も、大豆を使ったお肉が、本物の
お肉と見分けが付かないと、びっくりしていました。

ただ、カップヌードルの謎肉と言われる、ミンチ状のサイコロ肉って
食感が、あれ?なんか普通の肉と違うんじゃない?という違和感が
一瞬、脳裏をよぎったりするんですよね。

でも天下の日清が変な原料はさすがに使わないだろうという先入観と
あの美味しさで、その疑問もふっとんでしまっていました。

カップヌードルの謎肉の主原料3種類使われているようで、大豆系と
豚肉系、もう一つ野菜系を使っているんですよね。

3種の比率は企業秘密のようで明らかにしませんでした。

肉もどきの開発目的としては、この先の人口増加にともなう食料難の
切り札として開発したようです。

最近、謎肉祭りで、カップヌードルの謎肉が10倍入った商品が
6年ぶり9月18日に復活したそうです。




大豆を使った謎肉という視点を持って本物のお肉と味比べを
してみたくなりましたが、健康にも良さそうですね。

ダイエットの切り札になりそうな気がしますが。

そして、謎肉単品で売り出せば、コレステロール高めの人とか
美容を気にする人とか、喜んで購入する人が多い気がします。

これで、日清は大豆を使った新食品を開発して売り出す気がしますが、
そう感じませんか?


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。