SSブログ
電気自動車とは

セレナリアバンパーとバックドア交換の修理費用は?

10月29日に修理に出していた、セレナが戻ってきました。
修理場所は左後ろ側バンパーです。

修理内容の説明を受けたんですが、バックドアまでいっているので
、板金が難しいらしく、バンパー取替、バックドアも交換という
修理方法にしたようです。

ただ、リアウィンドゥなど使えるところは取り外して再利用になります。

修理中にナンバープレートを取り外す工具がないと連絡が来ました。

なんでナンバープレートを取り外すのか理解できなかったのですが
バックドア交換の為必要と言われ納得。

修理中全ての荷物を降ろしたので、その中にナンバープレートを取り外す
のに専用工具が必要で、その工具も一緒に下ろしていました。

修理完了の連絡を受けて代車と交換のため、ディーラーに行き修理部を見たら
バックドアは傷があったのですが、今回の修理で傷や
凹みがきれいに治ってきました。

おかげで後ろから見ると新車に見えます。

バックドア交換となると修理費用どのくらいか聞いてみると
30万後半と言っていました。

40万円は超えると思っていたので以外に修理費かからない
のですね。

やはり、板金で人の手が入ると人件費で高くなるようで
交換したほうが安いようです。

全て、相手側の保険で対応してくれるのでいいのですが
これ自分で修理となったら、痛すぎますね。

おそらくそのまま直さないで乗っていると思います。

新型セレナと今乗っているセレナを比べると、燃費は
今乗っているセレナの方が明らかに悪いですが、
乗り慣れているせいか、アクセルワークでイメージに
近い走りをするのは今乗っているセレナです。

新型セレナの出足のモッサリ感は燃費を良くするために
そのような仕様にしているのでしょうね。

e-power新型セレナもそろそろ登場すると思うので、
e-power新型セレナの情報も早く出てきて欲しいです。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。